そうこうしているうちに、ビックカメラに入ってみると、入荷しましたの張り紙が!。思わずこれ下さいと言っていた。
そして、それがここにある。
本体はこれだ。
正直言うと、ちょっと小さすぎる。この画面はすでにAndroid Marketで、ゲームなどを入れている画面なので初期状態とは異なる。最近目が悪く、こんな小さい画面で大丈夫かと思ったが、意外にそこそこよく見える。画面下には、4つのタッチボタンが付いている。左から、ホーム、メニュー、戻る、検索だ。触るとブルブル振動して触ったことが判り、なかなか感じがよい。
左側面には、ボリューム用のボタンが付いている。下が小さくなり、上が大きくなる。
裏には、カメラのレンズが付いている。500万画素なので、ちょっと昔のデジカメ位の解像度は十分にある。裏蓋は、黒でざらざらした感触で高級感がある。
右側面には、何も付いていない。
上面には、電源とイヤフォン端子が付いている。日本製の携帯電話だと、縦長のジャックになっていることが多いが、一般的な3.5mmジャックなので普通のイヤフォンが使えて便利だ。
また、上面正面側には、スピーカーが付いており、電話用と兼用になっている。下部には、マイクとmicroUSB端子、それとおそらくリセット端子が付いている。充電は、このmicroUSB端子で行う。
これが、付属のUSBケーブルで、充電にはやはり付属のUSB用ACアダプタとこのケーブルで充電する。
以前購入したminiUSBをmicroUSBに変換するアダプタを使ってみたが。
問題無く使えた。おそらく、microUSB用のものであれば他のものでも使えると思われる。
今日は、ここまで。続きは明日にでも。
0 件のコメント:
コメントを投稿