2011年1月15日土曜日

今朝は零下

昨日の夜は、冷えて寒かったが、今朝の気温は..
-3.3度だ。室内でも-2.7度だ。昨夜のうちに、窓に凍りつくのを防ぐカバーをしていたのですぐに出られたが、もう一台の車は。
真っ白だ。これでウインドウォッシャーなど出して、ワイパーなど動かした日には、それこそ凍りついて大変なことになる。とにかく冷凍庫の中にいるようなさわやかな朝だった。
近所の田んぼも真っ白になり、あぜの水は完全に凍っていた。雪が降らないので、どんなに寒くても平気だ。

夜には、ちょっと出かける用事があったので、再びTsurugi 150を出した。今朝よりも夜のほうが寒くなかった。バイクの温度計は、5度だった。先日動かしているので、エンジンのかかりはよかった。Tsurugi 150は、エンジンは調子よく、往復20kmの距離だったが、快適だった。防寒スボンをはいていかなかったのだが、さすがにちょっと寒かったので、帰りはスボンのすそを閉じるテープを巻いて走ったら、寒さもあまり感じなかった。
しかし、乗り心地は、相変わらずで、ちょっと荒れた路地を走ると、飛び跳ねるように振動する。暖かくなれば少しはマシになるだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿