2010年12月25日土曜日

クリスマスにアイスクリームのケーキを!

今日は、クリスマス。本当は、イブにやるのかも知れないが、我が家では、今日、ケーキを食べた。
実を言うと、小さいときからクリスマスにアイスクリームのケーキを食べたいと思っていたのだが、実現していなかった。今年が初めてそれが実現できた。でも、今日は、昼間もとても寒くて、正直失敗したかと思ったが、エアコンをかけて暖かくして食べた。
ピーナツのキャラクターは、砂糖で出来ており、子供たちが食べた。
これを贅沢にも4つに割って...
これを皿に取り、
そして、
完食。でも、子供たちも、妻も、半分以上残していた。

今年は、些細な事だが、夢が実現できて良かった。量が多そうに見えるが、意外に食べられる。普通のアイスクリームに比べて、かなりホイップしたクリームのような軽いアイスクリームだからだ。だから、冷たさもそんなに感じない。柔らかくクリームだけで作った冷たいケーキという感じだ。

ただ、これで4,000円というのはちょっと高すぎる気もしないではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿