2010年11月23日火曜日

PS3のアップデートが導入できない

私の所有しているPlayStation 3は初代の60GB版で、PS2のゲームも遊べるようになっている。若干騒音がするし、発熱も多い。しかし、それ以外では特に不満無く使えている。といっても、もっぱら、メディアプレーヤーとして使っていて、ゲーム機としては殆どつかっていない。

いままで、自動的にアップデートもインストール出来ていたのだが、9月に出たアップデートから失敗していていまだに成功しない。
インターネットからダウンロードされて99%までいったところで少し止まったようになり、一時すると上記のような表示で中断してしまう。一旦元電源を落として、コンセントからプラグを外してから、再起動してトライしてみてくれとFAQに載っていたのでためしたが、同様にエラーする。

それで、今度は、USB HDDにダウンロードして、導入した見た。
だが、これも、何度やっても、
99%で、止まって一時して
このように止まってしまう。本当にデータが壊れているのかと、再度ダウンロードして試すも変化無しだ。

また、HDDの容量が不足しているとか、HDDに何らかの異常がないかと調べたが、容量は半分しか使っていないので、30GB近くまだ空きがある。試しに、動画などHDDに保存していたものを少し削除してみたが、やはり、改善は見られなかった。

まあ、メディアプレーヤーとして使う限りは、特にアップデートも必要性も感じないのだが、オンラインのコンテンツなどをみたり、PlayStationStoreにいこうとすると、アップデートが必要ですとでて利用できない状態が続いている。困ったものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿