2010年9月4日土曜日

WACOX H-1最後の日

明日、いよいよWACOX H-1ともお別れだ。

今日は、ノーマルに戻せるところは、戻した。
まるで、納車されたばかりのようだ(言い過ぎか(^^;)。
カウルの内側も、ポリメイトでピカピカだ。
明日、CKファクトリーまでの2時間のツーリングが乗り納めとなる。1年足らずと短かったが、バイク弄りの楽しさを、思い出させてくれた。

以前乗っていたHONDA CB250T(HAWKじゃない)は、2台の中古を買って、使える部品を集めて1台のバイクとして乗っていた。ステップもひん曲がっていて、バーナーで炙って曲げて、まっすぐにしたのを覚えている。昔は、国産と言っても、そんなに品質が良いと言うほどでもなかったように思う。ギヤがなかなか入らなくて苦労した。

それに比べると、WACOX H-1は、とても良いバイクだ。60km/h程度で走るのには安定していて疲れなかった。壊れるほどに馬力が無いせいもあるだろう。

いつまでも忘れない。個性の強いバイクだ。もし、バイクをもっと置く場所があるなら飾っておきたいものだ。

6 件のコメント:

  1. 仕事が忙しく、久しぶりに拝見したらビックリです。トラブルの参考にしていたのに残念です。でも下取りして貰えて良かったですね。しばらくしてショップが輸入販売し始めたらさらにビックリですけど、それは、ないか・・・ともあれ新車楽しみですね。

    返信削除
  2. noaさん

    今になった見たら、WACOXのトラブルもいい思い出です。今度のバイクもいろいろとネタを提供してくれそうです。

    返信削除
  3. masaakiです。

    手放すのですか?

    色々聞こうと思ってたのですが。

    返信削除
  4. masaakiさん

    もう手放してしまいました。
    でも、わかることでしたら、
    お答えしますよ。

    返信削除
  5. >でも下取りして貰えて良かったですね。
    と、有りますが、また面白いバイクを見つけたのでしょうか?
    もしかして、Tsurugi剣150とか?
    また、ここで紹介して下さいね、期待して楽しみにまってます。

    返信削除
  6. masaakiさん

    > もしかして、Tsurugi剣150とか?

    その通りです。ブログ読んでくださいね。

    返信削除