2010年8月15日日曜日

アトレー7の不具合

アトレー7の不具合を2点ほど見つけた。一つは、運転席側のドアだ。

開く時に、ガキガキという。いわゆるドアストッパーというかドアチェックというか(どっちが正しい?)のピンがゆるゆるになっていて、ドアを開けるときにそのピンが踊っている。これは交換しないとだめだろう。

次は、ワイパーが付いているところのカバーがちゃんと止まっておらず、カタカタというかスカスカの状態だ。
これは、運転席側のみで、助手席側は、何か接着剤の様なもので止めてあった。なお、この穴は、4っ有る。
本来は、樹脂製の留め具で止まっていたものと思われる。
これが、それだと思うのだが、触ったらボロと取れてしまった。
取れたのは、こんなものだ。ちゃんと留まっていない為に、以下のように真ん中の合わせで大きな隙間が空いている。
当然ながら、この樹脂板を触るとぐらぐらと動いてしまっている。

何かボルト、ナットで取り付けできないかと思ったが、裏側に全く手が入らない構造だった。

ボンネットほ開けた状態。下から見ると...
裏側は、鉄板になっていて、手が入らないので、ボルト、ナットでは留めることが出来ない。

明日、盆明けに、ダイハツの部品店に行って、純正部品を注文してこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿