LEAD110のタイヤエアーが抜けている件。
で、ちょっと心配なので、WACOX H-1同様に、エアーチェックバルブを取り付けることにした。
さっそく、純正(?)の黒い樹脂製のキャップと交換してみた。
うーん。リア側。
フロント側。
なんか、チェッカーのグリーン色が全然見えない。朝の忙しいときなのに。仕方ないので、空気入れを持ってきて、空気をいれてから取り付けた。
リア側。
フロント側。
ちゃんと、グリーンが見える。先日空気を入れてまだ一週間もたっていないに、もう空気が抜けているなると困ったものだ。もう少し様子を見てみよう。もしまた空気が漏れていたら、購入したバイク屋に相談してみよう。もし、料金が発生するとか言うことなら、原因がバルブなら、購入してあるものをWACOX H-1同様に取り替えることにしよう。
先週末は、雨で、バイク弄りもできなかった。しかし、どうしてもちょっと出かける用事があった。幸い小降りになったので、LEAD110で出かけた。そこでちょっと意外だったのは、エンジンの調子が良いこと。先日の晴れたときに乗ったときには、なんだかいまいちだった。乗り心地も良くなかったが、エンジンも吹けが良くなかった。ところが、天気の良くない時には、よく吹けるという事なようだ。そう言えば、洗車した後乗ると、やはり調子がよいことが多い。車体が濡れていると、インジェクションのセンサーが勘違いして、ガソリンを濃くしたりするのだろうか。だとすると、納得できる気がする。いつもは、洗車して綺麗になったので、バイクも喜んでいるんだろうなどと、あまり深く考えもしなかった。しかし、冬にインジェクションは濃いめになってエンジンの馬力が上がると聞いたので、濡れると同様の現象になるのだろうと考えられる。
一週間に一度は、エンジンをかけて少しでも走る事にしている。夕刻には、なんとかWACOX H-1でも走る事ができた。
それにしても、週末は天気になって欲しいなぁ。寒い冬から、春になって毎週末乗れると思ったら、そうか梅雨があるんだなぁ。冬も結局毎週のように乗っていたが、さすがに梅雨で雨だと乗れない。
0 件のコメント:
コメントを投稿