2010年5月2日日曜日

FinePix Z37

CASIO EXILIM EX-V8が、ツーリング中に壊れたので、代替え機を購入した。FUJIFILM FinePix Z37にした。現物を見ないで、EX-V8同様にレンズカバーをスライドさせて電源ONができて、とにかく安いものという事でチョイス。今日届いた。
裏側。
ボディに比較して液晶が大きい。
EX-V8十の比較。
EX-V8も小型のデジカメだったが、さらに小さい。
手に収まってしまうサイズ。
充電は、USB端子にACアダプタをつないで行う。
底に、小さな4っの足が付いていて、立てることができる。
さっそく、試し撮り。
フラッシュを焚いた場合。
接写。
ちゃんと、背景がぼけてくれる。
顔認識付き。
画素数は、1,000万画素。EX-V8は800万画素。新聞を撮ったもので比較すると。
画素数が、カメラとしての性能を全く語っていない事の証。EX-V8もたいして高いカメラじゃなかったが、Z37は、8,800円とトイカメラなみの価格。新聞のような、解像度が必要なものは向かないが、普通の写真としてはなに問題ない、発色もきれいだ。顔認識機能は適切に動作する。

もっとも使いよいのは、ボタンが、機能で付いていること。よく使う、マクロ、フラッシュ、タイマー、ゴミ箱、動画撮影ボタンと、たった10個しかないボタンにもかかわらず、必要な機能をすぐに操作できる使い勝手にはびっくり。

そして、この価格と、小ささ。バイクで使うのは、グローブしていてもレンズカバーをスライドさせれば、電源がONできて使い勝手も良い。

かなりおすすめのカメラだ。初心者でもわかりやすく使いやすい。

0 件のコメント:

コメントを投稿