2010年4月3日土曜日

WACOX H-1は調子良い

今日、WACOX H-1で往復20km程度走った。

マフラーの詰め物はだいぶ痩せてきているらしく、排気音がだいぶ..いや相当に大きくなってきた。でも、エンジンがよく回って調子良いので、あまり気にならなかった。

エンジンの調子が良いと、足回りもあまり気にならなかった。気温は、10度から12度とあまり高くはなかったが、低くもなかった。

何となくだが、気温が10度を上回ると、各部の動きが良くなって乗り心地が良くなるようだ。足回りをいじらないといけないかと思っていたが、まぁ、よさそうなので良いことにしたい。整備よりも、季節がだんだん良くなってきて走りたい方が勝つ気分。

ただ、週末しか乗れないのが...。しかも、最近天気が良くなかったりするし。平日は天気悪くて良いので、週末は晴れて欲しいなぁ。

いままでは、どこに行くのも家族で車という感じだったが、子供たちもある程度大きくなってきて、一人で走る事ができるようになってきた。

2 件のコメント:

  1. はじめまして、いつも参考にさせてもらってます。
    ウィンカーのスモール化、自分も考えていました。自分はウィンカーポジションキットでスモール化しました。
    ですので、スモール点灯時は50%減光で点灯しています。(ついでにリヤのウィンカーもやっちゃいました! 違反だと思いますが…)


    それからエンジン型式の件ですが、自分のH-1も5.2kwとなっていましたが、確認したところGY7でした。

    以下シージェービートからの返答を転用させていただきます。



    《エンジン形式の表示間違いについて、メーカーより謝罪文とエンジン形式の確認方法について資料が届いており
    ます。
    添付の画像を確認いただきたいのですが、二つのエンジンの外見上の区別は、強制空冷ダクトの形状にあります

    GY7は滑らかな曲線を描いています。
    一方、GY6は明確な45°の角度がついています。
    当社でもこの形状を確認いたしましたが、WACOXは滑らかなダクトで
    同メーカーのGY6エンジン車は45°角度のダクトでした。

    この問題は、製造メーカーが輸出申請を簡素化するための不適当な対応で、
    ユーザーに不安を与え、信用を失う事態であると、謝罪をしております。

    今一度、お客様の車両のエアーダクト形状をご確認の上、ご容赦いただけますようお願い申し上げます。
    重ねてご迷惑をお掛けいたしますが、ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

    株式会社シージェー・ビート》


    参考になりましたでしょうか?

    返信削除
  2. じんさん

    コメントありがとうございます。

    ウィンカーポジションキットがあるんですね。きれいにやるならそういうキットを使うのがいいですね。

    また、エンジン形式についての情報ありがとうございます。とても参考になりました。今度、確認してみたいと思います。

    返信削除