2010年3月28日日曜日

CKファクトリーは何もなかった!?

昨日、八幡にできたという店舗に行ってみたがわからなかったので、本店である太宰府に行ってみた。そしたら、何もなかったかのように普通に営業していた。なんだこりゃ。

今日は、噂の中国人の若い社長がきていたので少し話をした。また、わたしのWACOX H-1を営業部の担当者と二人で見た。

今回は、以前に会ったことのない人だったが、試乗してみませんかと言われたので、試乗してみることにした。本当は、一番大きな剣というのに乗りたかったが、無いらしく、乗ったのは、これ。
以前98,000円で販売していたもの。車格は、小型で、アドレスV125程度に感じた。車重も軽いのではないかと思った。アイドリングは、意外にいい音していた。レーシングしてもなかなか良い感じ。ちょっとメカノイズが増えるが、まあまあの感じで軽くふける。

ライディングポジションは、かなり狭い感じで、ハンドルが手前に感じる。メータは顔の下という感じで、見下ろさないと見えない。これは、LEAD110よりも近く感じた。

走り出しは、意外によく、タコメーターが無いのでよくわからないが、アクセルをひねるとエンジンがギャーンとすぐに吹け上がる感じで、2サイクルっぽい。

店の人はスポーティと行っていたが、かなりじゃじゃ馬な感じだ。走行中の排気音は、少々うるさい感じで、原付のような軽い吹け上がりだ。

ただ、フロントサスが堅く、前ブレーキをかけても、ほとんど沈まない感じ。踏ん張っている。もしかするとABSとか付いているのだろうか。ハンドルがかなり近い事もあり、ブレーキはちょっと怖い。前に投げ出されそうになる。コーナーは、さらに怖い。全然曲がらないというか、倒れない感じがした。ただ、アクセルをひねってまっすぐ走るのなら問題ないが、細かい道を右に左に曲がるのは得意ではない、というか難しく感じた。

まぁ、初めてのバイクなので慣れていないので仕方ないのかも知れない。WACOX H-1にずーと乗っていて、直後にLEAD110に乗ると同じように、軽く感じる。でも、曲がりにくいとは感じないので、それは間違っていないと思う。

そうそう、社長にCKファクトリーのページが表示されないと聞いてみると、いまリニューアル中だの答え。普通、それならそうで、リニューアル中とかのメッセージを載せるものだと思うが。一応、「何か表示した方が良いよ」とは言っておいた。

また、7万円を切るという50cc原付スクータは来週以降入荷との事で、今店舗にあるのは全部125ccだとのこと。八幡の代理店は、まだオープンしていないとの事だった。それじゃわかるはず無い。

次には、できれば、剣に乗ってみたいものだ。店舗に行く途中にも2台ほど走っているのを見かけたので、太宰府付近では、売れているのかも知れない。

さて、今日はWACOX H-1で峠道を含む往復120キロ程度走った。昨日のように乗り心地が悪いとは感じなかった。クラッチは今日も調子良かった。ただ、以前は6,500回転以降に出ていた微振動が、今日は、6,000回転で出ていた。乗り始めはあまり感じず、20分程度走ってから感じ始めたので少し乗ると出てくるようだ。ウエイトローラーが少し削れていたので、もしかするとこから出ているのかもしれないと思った。ウエイトローラーを交換したらこの振動がなくなるのだろうか。

今日の道は、幹線道路ではなくて田舎道が多かったせいであまり、サスペンションの不具合は感じなかったのかもしれない。総じて、まあまあの乗り心地だった。

気温は、行きが天気が悪く時折小雨がぱらつく感じで10度から12度程度で少し寒かった。帰りは晴れていて日差しも強く16度近くまで上がった。やはり、天気が良いとバイクの調子も良くなるのかも。
エンジンも良くふけて、80キロを越える速度でぎゃんぎゃん走ったが、安定していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿