2009年12月23日水曜日

オイル漏れ

年末になって、本当に忙しい。仕事でも、関東への出張が2度もあったし、自宅でも、いろいろあった。しかし、早いもので、今年も、あと1週間程度になった。本当に矢のように飛んでいく感じがする。

バイクもあまりいじったり、乗ったりする時間が取れなくて、カバーをかけたままになっている。
それでも、少しいじれたので、書くことにする。

まずは、オイル漏れ。ドレインから漏れていると思ったが、どうも違うようだ。数日放置して見てみると、赤丸のところに、オイルが垂れそうになっていた。

これが、拡大したところ。
この黒いカバーの中は、シリンダーブロック。しかし、下から覗いても、オイルがしみているように見えない。黒いカバーの奥からもれているのだろう。シリンダーブロックだとすると、簡単に止めるというわけには行かない。幸いにも、量はたいしたことはなく、数日でこの程度なので、拭き取って対処することにしたい。垂れている状態で、走ると風でこれが吹き飛ばされて散らばり、メインスタンドを油だらけにしてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿