今日は、雨。でも、走って見る。カッパを着て。実をいうと、LEAD110では雨の日は、怖くてほとんど走ったことがない。通常走る時には、そこそこ安定しているが、雨となるとどこを走っているのか解らなくなり、曲がるのも怖い感じを新車の時に感じたので、それ以後は雨の日は走らないことにしていた。だが、WACOX H1はどうなのか知りたいと思った。
で、その結果だが、ちょっとびくりだが、雨なのに安定していて、昨日走ったときよりも良い感じだった。当然ながら、雨なので、速度は50km/h以下で、発進もゆっくりだったが、ふらつくこともなく、どこを走っているか解らないと言うようなこともなかった。とても安心して走れた。雨でも、そんなに恐れることはないと解った。
そして、ショップから、メーターパネルとリアキャリアーカバーが届いた。しかし、迅速でちょっとびっくり。
リアキャリアーカバーには、取り付けねじ類はついていなかった。タイキさんからコメントで、ビスは「トラッピング 5×16mm ステンレスコート」だと教えていただいたので、今週末に探してみようと思う。それにしても写真では、もっと柔らかい素材かと思っていたが、来たものは完全なプラスチックだった。
メーターパネル裏には、ケーブルがたくさんついている。
しかし、よく見れば、実際に接続するのは、右側のソケットとキボシだけだとわかり安心した。夜の走行では、メーターパネルはまあまあ見えるが、距離計だけは良く見えない。もう少しバックライトが明るいといいと思われる。ライトは、
簡単に外れる。電球は、
こんな感じだ。これをもっていって、高輝度LEDタイプを探してみよう。
部品は、届いたが、フロント部分の分解をして交換する必要があるので、少し時間がかかりそうだ。何しろ、しがないサラリーマン、平日の作業はほとんどできない。明日も仕事だ。
はい。キャリアカバーはおもいっきりぺらぺら状態です。まあ、カバーなのでしかたがありませんが・・・
返信削除荷台として、活用するため板を張りました。キャリア自体にねじ穴もありますので、ボルトを取り付けフックとして利用しています。まだまだ、状態報告楽しみにしています。
匿名 さん
返信削除私も、本当にキャリアという使おうとすると、フックがないなぁと思っていたんです。ボルトを付けてフックにするというのは名案ですね。板を張るというのは、両面テープですかねぇ。
カバーを付けるとかっこはいいですが、実用にはならないですよね。でも、とりあえずは、荷台としては、使わないので、カバーしておこうかと思っています。
匿名 さん
返信削除いつも、書き込みありがとうござまいす。匿名さんが、一人だとは思うんですが..私の方からは区別つかないので..(^^;
もし、良かったら、書き込みの際に、[○名前/URL]をチェックして、ニックネーム書いてもらえたら、とてもうれしいです。