2009年10月31日土曜日

バイク用パーツ?

今日、新しいバイクにつけるパーツ(?)が届い。これだ。



バイク用のシガーソケット。今乗っているLEAD110には、バイクショップで付けてもらったシガーソケットが付いている。工賃に8,000円も取られた。今回は、安いバイクだから、そんなに金かけられないので、これを買って自分で付けることにした。LAED110に比べてハンドル周りも大きいので、なんとか付くだろうと。ただし、これはバッテリー直づけタイプなのだが、WACOX H1ってバッテリーはどこに付いているんだろうか。親切なオーナーさん教えてくれ。(^^;

で、どうしてシガーライターが必要かというと、ナビの電源を取るため。バイクでも...いや、バイクだからこそ、ちょっと遠出するときには、ナビが絶対必要。止まって、地図見てられないもの。

近所のデスカウントショップに、これの1ソケットタイプはあったのだが、この2ソケットタイプがなかったので、通販で少し高くなったけど買った。なぜに2ソケットかというと、単に、設置面積が大きくて付けやすそうだったし、値段もほとんど変わらなかったので、一つよりは二つあった方が何かの時にいいかなぁと単純な理由なのだが。はてさて。どうなりだろうか。できれば、両面テープじゃなくて、ねじできっちり付けたいところだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿