2018年12月12日水曜日

ライディングシューズを買った


数年前に買った冬用に主に履いているArcXのライディングシューズだが、

もう、靴の裏がすり減って濡れた路面ではかなり滑りやすい。

その上、表皮が剥げてきている。でも、それ以外は特に問題ないのだ。でも、見てくれもよくないので、とりあえずこれと同じくらいの安いのを買ってみることにした。




それで購入したのが、これだ。

ArcXが5,000円くらいだったから、さらに安い。なぜこれにしたかというと、ポイントが少し余っていたので、それでなんとか購入できるものとして探してこれを見つけたのだ。本当はちゃんとしたやつを買うつもりなのだが..。

なんでも安いものを買って、試してみたいというタチなのだ。


ブランドも何もない、パッケージ。でも、ちゃんとしていると言えばちゃんとしている。


中身。ちょっと固め。いやな予感。以前、シフトしにくくて捨てたことがある。


ただ、甲高の私の足には合いそうだ。


履いてみた。かなり足首部分が広い。ただ、そのおかげで歩いても足首が痛くない。

今のところ、バーグマン200でしか使っていない。おそらく、バーグマン専用になる気がする。バーグマン200では、今回のツーリングでも使ったが、何の問題もない。履いたり脱いだりも、ArcXとそんなに変わらない。基本紐靴なので、紐を緩めてぬいで、履いてからひもを締める。

そのうち、GSXでも使ってみよう。やや...いや...かなり太いのでかっこよくはない。

それと、足首のベルクロテープがちょっと短いのですぐにベローンと外れてしまうことがある。まあ、バーグマン200であれば、基本足で操作はしないのでいいが。

今のところは使えている。大満足じゃないが。まあ、スクーター用だな。


0 件のコメント:

コメントを投稿