2017年12月22日金曜日

アルコールバナーを使ってみた

アルコールバナーと一緒に注文していた、アルミ食器が届いた。


EPI(イーピーアイ) アルミ3点食器セット C-5201



薄いアルミ製なので、とても軽い。

しかも、鍋二つと皿が一体になっていて重ねて仕舞えるようになっている。

それで、さっそく、アルコールバナーを使ってみた。

しかし、ここで問題発生。鍋の底が飛び出ていることもあり、アルコールバナーに近すぎて隙間が狭く、火が十分に伸びきらない。その為に、なかなか湯が沸かない。鍋を手に持って持ち上げれば、バナーと距離を保てるため、炎が十分に伸びて、火力が上がり、湯が早く沸く。

それでも、時間をかければ、なんとかお湯を沸かすことが出来た。

今回は、とりあえず、一杯分のコーヒーを作ることにした。

こんな感じて、カップに付けて、お湯を注ぐ。

なんだか、気のせいだが、美味しい気がする。

出かけた先で、こんなことが出来たら、いいなぁ。

とりあえずは、夕食後に、コーヒーを作って楽しむことにしよう。

だが、やはり、この食器では難しいかもしれない。それで、五徳とケトルを注文した。

なんだか、安いバナーを買って、次々と用品を買っているなぁ。

まあ、楽しいので良いが。

0 件のコメント:

コメントを投稿