2017年12月6日水曜日

ワークマンのジャケットとパンツ

ワークマンという作業服専門店ブランドをバイク用として着ているという話しを口コミで見た。

それで、ワークマンに行ってみたら、なかなかよさげなモノがあったので購入してみた。


購入したのは、WM3626という型番の防寒ジャケット。というかいわゆるジャンパーだ。価格は、税込み2,900円だった。現在ではもう売り切れのようだ。ジャンパーとしてもかなり安い。

これが、実際に購入したもの。色はブラックの他に白もあったが、白は汚れが目立ちそうだったので黒にした。

襟部分は柔らかい生地で気持ちいい。サイズは着てみてLがジャストサイズだったので、これにした。

バイク用ジャケットとよく似た構造で、ジッパーの上に重ねてボタンで止める形。


後ろに風防が付いている。

しかし、バイクで使うときにばたばたして邪魔だ。この製品は風防を取り外す事が出来るようになっている。


風防を取り外した状態。バイク用としても十分通用するデザイン。作業服には見えない。

背面。反射版も両肩に付いている。

次は、パンツだ。防寒4Dウォームパンツ(HP003)という製品。価格はこちらも2,900円だった。色は、ジーンズタイプと、黒色、茶色の3タイプ。私はジャケットに合わせて黒にした。

モモのところに深めのポケットが付いているのが、便利だ。ボタンが付くのは右側だけで左側のポケットに付かない。

生地はそんなに厚くないが、柔らかくて伸びるので、とても履きやすい。

GSXで走るのにはちょっとかもしれないが、PCXで走るの時や、普通に出かけるときにも使えるだろう。価格も安く、なかなか良い物に感じた。

今回のはお試しで安いモノを買ったが、ジャケットでは5千円以上するモノも普通にあった。私にはこれで十分だ。

実は、これを購入したのは、1ヶ月程前で、先日のツーリングではパンツのみ履いてみたが、まだ寒さはたいしたことなかった事もあり、朝方はすこし寒かったが、昼からは気温20度以上になり暑いくらいだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿