注文していたPOCO X3 GTがやっと届いた。予定日よりも数日遅くなって冷や冷やした。
それでは、ケースから見ていこう。
パッケージは黒。文字は黄色とかっこいい。
開けると、スマートォン本体とドキュメントやクリアケースが入った黄色い箱、そして付属品が出てくる。
それと、パッケージと一緒にこれが入っていた。ACアダプタのコンセント変換プラグだ。
最後は、USBケーフルだ。端子はType-Cだ。
これが本体。保護フィルムに特徴などが書かれている。
最近はやりのちょっと大きめサイズ。今やこれが普通になっている。ちなみにディスプレイサイズは6.6インチだ。
購入したのは水色。縦線がついた面白いデザインだ。おそらく材質は樹脂だろう。5000mAhという大きなバッテリーを内蔵している割には軽い。
フロントカメラは、3レンズタイプで、
①64MP(メイン、f/1.79)
②8MP(超広角、120°、f/2.2)
③2MP(マクロ、f/2.4)
といった構成。
上面には、スピーカー(ステレオ対応かは不明だが2スピーカー構成て下面にもある)と、マイクともう一つは不明な穴が開いている。フロントカメラのレンズユニットが出っ張っているのが分かる。
左側面には、SIMスロットがある。nanoSIM✖2対応だ。SDカードには対応していない。購入したのは、128GBの内蔵ROMタイプ。256GBにすればよかったとちょっと後悔している。ただ、USB端子にUSBメモリを刺すと簡単に外部メモリとしてアクセスできるので、内蔵ROMが満タンになったら、ファイルを取り出すことは簡単だった。
右側面には、ボリュームコントロールと電源スイッチがある。電源スイッチは、指紋認証センサーにもなっている。最近は有機ELタイプが増えてきて、画面内で指紋認証するものが増えてきたが今一反応速度か遅いので好きではない。本製品はディスプレイは液晶だが、特に不具合は感じていない。それよりも、この指紋センサーが横についているというのはとて使い勝手がよく、しかも、反応祖速度もかなり速い。
フロントのカメラは、液晶内にある。素晴らしい。
実は中国製スマートフォンの通例どうり液晶保護フィルムがあらかじめ貼ってあるのだが、これが良くない。指が滑りにくいのだ。これは操作性に直結するのでさっそく剥いでしまった。
でも、それではちょっと心配なので、お気に入りのPDA工房の保護フィルムを購入して張り付けた。
ディスプレイ用は、いままで大抵貼り付けに失敗したことは無いのだたが、カメラが単なる穴の為なのか、横に回転してずれてしまったので、貼りなおしたら気泡が入ってしまった。だが、時間が経つと取れた。さすがだ。
という事で、ここ数日使ってみている。ファーストインプレッションは素晴らしいの一言。
0 件のコメント:
コメントを投稿