GSX-S1000Fの修理したウインカーだが、結局交換することにした。
これが、修理したウインカー。やはり、汚いというかグロテスクだ。
新品のウインカーユニットを購入した。ちなみに価格は、送料込みで4,330円だった。ただし、ポイントなどがあったので実質0円だった。だから購入したのだが。
中身。
取り付け部。コネクタなので接続は簡単だ。
ちょっと向きがあっているか確認。左右で違うのだ。
何度もやっているので手馴れてきた。左のアッパーカバーのみ外す。まずは後ろのネジを取る。
次は、前側。この2つのネジは六角だ。
そして、メーターのところにプッシュピンで固定されているので外す。
いつもながら、ここを養生しておかないと赤いタンクカバーが傷だらけになる。
なんとか、ひねって取り外した。本当に硬い。
上から見ると、ウインとカーの取り付けナットが見える。そして配線のコネクタも。まずは、コネクタ補外して、そしてナットを外す。
そしてこのナットを外す。ところがナットが下に落ちてしまった。悪いことにカウルにある穴の中にだ。取り出すのには、カウルを外さねばならない。今回は面倒なので、同じボルトを見つけてきてそれを使った。
後は、新品のウインを取り付けるだけだ。
ついでに、右側の上カバーも外して、ハイ側のヘッドライトの配線が撮れ下がっていたので上に持ち上げておいた。ぶらぶらしてしてるのは見苦しい、
ということで、ウインカーの交換完了。綺麗になった。今年の11月で丸5年とは思えない。エンジンスタライダーなども新しくなって気持ちいい。
0 件のコメント:
コメントを投稿