2018年1月16日火曜日

CANNON EOS M3 入手

EOS M2を購入して間もないが、どうにも鈍い。それで、我慢できずに、ヤフオク漁りをしていたら、EOS M3が中古の程度の良い物があったので落札しみた。

本体のみで、約2万円だった。付属品は写真のものだけ。でも、これだけあれば問題ない。

上面の状態。

なんいってもフラッシュが内蔵されたのが大きい。

こんな感じで出てくる。ただ、光量はあまりない。それでも少しでも光ればかなり役に立つ。


EOS M2に比べてダイヤルが増えている。直接モードを選べたりできるようになって便利だ。


液晶も折りたたみ式になり、立てるとレンズ側に液晶を向けることも出来るようになっている。これも、かなり大きな改善点。

底面は、バッテリーとメディアの出し入れに蓋が開く。

別途購入した液晶保護用の強化ガラスフィルム。




綺麗に貼れた。

ストラップも取り付けた。取り付け部分も、普通のタイプに変わっていた。

EOS M2(左)とEOS M3(右)の比較。ややサイズは大きくなったが、気になるほどでもない。

さて、実際にシャッターを押してみると、期待が高かったのか思ったほど動作が速くなった感じはしないが、それでも、合焦速度は確実に上がっている。M2ほどのストレスは感じない。

やはり、M3にして良かった。本当はM5が欲しかったが、まだ高い。

これで、コンデジ並の速度になった気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿