2017年10月10日火曜日

ハンドスピナーを買ってみた

もうすでにブームは過ぎたのかもしれないが、今頃ハンドスピナー(英語表記:fidget spinner)を買ってみた。

amazonで購入したのだが、現在は私の購入した商品は無くなっているようで見つからない。なので同様の商品をリンクしておく。



届いたパッケージ。

開けた状態。

中身は、袋、本体、補修用のベアリングセット。

虹色でなかなか綺麗だ。

回すと、数分程度回っている。だから何なんだといわれても、ただ回るだけだ。それでも、なんとなく面白い。何度も回して見つめてしまう。

カメラのシャッタースピードを上げて撮ってみた。

息子にあげてしまったので、別の商品を買ってみた。

この商品もamazonで購入したが、現在では無くなってしまっている。入れ替わりが激しいのだろうか?


パッケージ。意外に綺麗な物だ。

これは、本体だけしか入っていなかった。

青色がなかなか綺麗だ。3つの黒い部分もペアリングのようでくるくる回るが、これを中心に回すことは、バランスが良くなくて回せない。


中心部分を指で押さえて、もう片方の手の指で強く回す。こちらの方が良く回る感じだった。

どちらも990円で購入したが、価格は最近全体的に上がっているようだ。

以前は店舗で数百円で購入できたようだが。

まあ、たわいもない商品だし、最初は珍しくてなんども回していたが、すぐに飽きてしまうようだ。だが、また少しすると回したりする。

不思議なおもちゃだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿