2014年3月17日月曜日

SUZUKI Bandit 1250S 3月ツーリングクラブツーは平戸、生月島のあごだしラーメン その5

本当は、「その5」というのはおかしいかもしれないが、後日談ということで。

ツーリングから帰ったのはすでに18時に近く、そろそろ暗くなってきていた。雨に降られて車体がかなり汚れていたが、暗くては洗車はできないので、翌日洗車する事にした。

最近は、水をかけて洗車していなかったので、かなり久しぶりに本格的に洗車した。

スイングアームを見ると、チェーンオイルが飛んで油汚れがひどく付いていた。

それで、。パーツクリーナーを吹きかけて磨いた。

綺麗になった。

ホイールもかなり汚れていたので、カークリームで磨くことにした。

こんな感じで1周付けて磨く。

こんな感じでぴかぴかになる。

タイヤを点検。こちらはフロントタイヤ。特に問題無い。

 そして、リアタイヤ。こちらも特段問題は無い。

ワックスもかけて磨いた。なかなか綺麗になった。それにしても、デジカメは綺麗に写る。

そうそう、土産に買ったあごだしラーメンを食べてみた。

中身は、麺とスープのみとシンプル。

これが1食分。

家内が野菜などを入れてくれた。店舗のラーメンと比較すると分かるが、店舗の麺は縮れ麺だったが、こちらはストレート麺となっていて店舗とは異なっていた。しかし、スープはほぼ同じような味だった。麺も普通のラーメンで、おいしく食べられた。おいしいが、店舗とは同じで無いことは、間違いない。

通販などで購入しても店舗と同じラーメンが食べられるわけでは無いことは、気をつけてほうがいいだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿