2013年4月13日土曜日

マックツールズキーホルダーの作成

先日作った合い鍵をマックツールズキーホルダー用に加工してみることにした。
加工に使用するのは、このやすりだ。

合い鍵をクランプに挟んで固定して、やすりで削ったが、かなり時間がかかりそうだ。

なんとかならないものかと考えていたら、

グラインダーが有ることを思いだした。

ところが、これがまた一瞬で削れてしまった。あまりに簡単に速く削れるので、びっくりだ。

思わず、削りすぎてしまった。

マックツールズに差し込んでみたら、簡単に差し込めてしまった。やはり少し削りすぎたようだ。そこで、プラリペアで、埋めて仕舞うことにした。

で、完成。意外に綺麗に出来た。

純正の鍵と並べてみた。

もっと大変かと思ったら、意外に簡単に加工できた。

折角買った、外れるキーホルダーは無駄になってしまったが、これはこれで使えるだろう。
それにしても、メインキーとして使うととても使いやすくてびっくりだ。かなりお勧めだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿