2012年11月27日火曜日

ブーツのシフトプロテクター

ブーツにシフトプロテクターを接着剤で貼り付けたのを試してみなかったので、確認してみた。
ちゃんと接着出来たように見える。どれくらい強力に着いたか少し浮かしてみたら...

簡単にとれてしまった。黄色のゴムボンドの様な接着剤だったが、どうも接着力が足りないようだ。

しかも、接着した後も綺麗じゃない。仕方ないので、両方とも、時間をかけて接着剤のカスを取り除いて綺麗にした後で、

今度は、ジェル状の強力接着剤というもので接着してみた。

一晩経ってみると、今度はなんとか接着出来たようだ。

少し履いて歩いてみた。すぐに足の甲が痛くなる。というのも、ブーツ自体は比較的柔らかいのだが、プロテクターは非常に堅いので、足が曲がったときにプロテクターが足の甲に食い込むのだ。これでは長く歩くと皮が剥けてしまいそうだ。

次に、実際にバイクに跨がって、シフト操作をしてみた。ややプロテクターが上過ぎる。もう少し先端側の方が良かった。それでも、以前のようにシフトレバーが柔らかいブーツに食い込むことは無くて、感触自体はいい感じだ。ただ、実際に走ったらどうかはわからない。

いまいちな雰囲気だ。困った。


4 件のコメント:

  1. あらら…。外れちゃいましたか!!
    今度の接着剤は大丈夫そうですね♪

    明日は昼から豊後高田市までツーリングに行きますよ♪♪

    返信削除
    返信
    1. ミーサンさん

      なんとか着きましたが、どうも調子よくないです。

      ツーリングですか。寒いのでどうぞ気を付けて。
      ところで、バイクは何にお乗りですか。
      豊後高田市といえば、国東半島の付け根ですね。
      ここって、何かありましたっけ。

      削除
  2. 今、帰って来ました。

    豊後高田市に昔の給食を再現しているお店がありまして、そこに食べに行って来ました♪♪
    街並み等、昭和レトロな雰囲気が自分は好きなので、たまに思い出したかの様に行ってます。

    所有バイクは
    リード50(ご近所用)、
    ヴェクスター125(通勤用)
    ジェンマ250(郊外ツーリングやタンデムツーリング用)
    CBR1000RR(県外遠征等ツーリング用)

    家族からは呆れた目で見られてます(笑)

    返信削除
    返信
    1. ミーサンさん

      豊後高田市は、国東半島を回るのに通過したことはありますが、
      じっくり見回ったことは無かったですが、参考になります。
      今度行ってみようかな。

      ジェンマ以外にも沢山お持ちですね。通勤で使えるのは、いいですね。
      私の会社では、二輪は自転車を含めて禁止なのです。

      削除