2011年8月9日火曜日

Tsurugi 150 久しぶりに乗った

週末、久しぶりにTsurugi 150に乗った。


パッセンジャー用ステップや、バッテリーの取り付けが心配だったが、修理している暇がない。
これから2週間は休みもない状態だ。

1時間ほどだったが、とても調子よかった。WACOX H-1の時には、若干熱だれしてなんとなくエンジンは回るがパワーが無い感じを受けたが、Tsurugi 150ではその様な感じもなかった。それにしても暑い、気温は35度近くあった様だ。しかも、やや薄曇りで、直射日光が無かっただけマシだが、湿度が高くてむっとする暑さだ。本当に夏ばて状態だ。

それでも、車の間をすり抜けながら、調子よく走った。もし速度取り締まりに出会ったらやばかったかもしれない。だが、町中がほとんどで、車も沢山走っているので、そういう所では取り締まりはしないものだ。先頭を走るときや、裏道などは特に気をつけて走った。走っている時には、まだ風があるのでいいのだが、信号で止まると回りの車から熱風が吹き出てきて本当に暑い。

帰宅すると、ヘルメットの中の髪の毛がびっしょりと濡れていた。

最近の暑さもあり、ここ2週間乗っていなかったのだが、少々暑くても走ること自体は楽しい。

また乗りたくなった。休みはないので、夕方早めに帰って乗ることにしようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿