2011年8月10日水曜日

Optimus Pad L-06C Android 3.1アップデートは今日は無しかと思ったら

8月10日3時から開始と報道されたOptimus Pad L-06CのAndroid 3.1アップデートだが、そろそろ今日も終わろうとしているが、少なくとも私のOptimus Padではまだ無いようだ。

もしかすると、数日しないと末端のでは行われ無いのだろうか。検索しても、まだ、有ったというものは発見出来ていないのだが。いつ頃...と思っていたら、なんと有った! このブログを書いていたら、突然だった。

当然、「今すぐインストール」をタップ!すると下のように表示が変わる。
 少しするといきなり再起動。
 なにやらインストールしているような...
 が、これもまもなく終わって、また再起動かと思いきや、これからダウンロード開始か。
 少しするとまたまた再起動。これからも画面が暗くなったりしてちょっと心配になった。
 でも、以外に早くログイン画面に。いやに早い。まだ、6分程度しかたっていない。
 とりあえず、ログインして、設定を見てみると、なんとAndroid 3.1になっていた。

ホームも変わっていないし、ブラウザでの表示が速くなった感じはする。また、良く表示が乱れていたのが安定している。

最も大きく変わったのは、追加でインストールされたアプリだろうか。とりあえず、DLNAツールの、「Twonky Specia」を起動してみた。

サーバーを検出して、mpgファイルを選択してみた。若干「Skifta」よりも時間がかかる気もしないではない。こちらのツールでは、ビデオ再生もこのツール自体で行う。が、残念ながら画面は真っ暗なままで再生出来ずだった。

結局、「Skifta」とRockPlayerの組み合わせが一番のようだ。

でも、何となく動作が軽くなった感じがするのは気のせいだろうか。最適化された気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿