2011年5月10日火曜日

Tsurugi 150修理

Tsurugi 150を、CKファクトリーが引き取りに来てくれた。
軽トラックに積まれて行った。普段は乗らないのだが、無いとなると駐車場が広く感じてさびしい。担当者は、タンクキャップだけでなく、その他も調べてみますと言ってくれた。これでトラブルがなくなることを願いたい。

取りに来てもらう前に、少し乗ったのだが、気温も高く天気も良かったのに、なんとなく調子が今一だった。アクセルをひねれば、それなりに走るのだが、4,000回転から5,000回転で普通に走るときに、なんだか微振動が多く、トルク感がない気がした。以前のようにリアブレーキをかけて、アクセルをフルスロットルにしてみたが、今日は、何事も起らなかった。すでに、200km走っているので、ガソリンタンクは半分以下になっていると思われる。タンクが満タンに近いほどそのような現象が発生するのかもしれない。そうだとすれば、タンクキャップの空気抜きの原因というのが正しいのかもしれない。

実は、もっと早くブログをアップする予定だったが、ブログのシステムかおかしくて、書き込みや編集ができず、遅くなった。

※今朝は、雨がひどく、びっくり。だが、これだけ降れば、水不足も解消するだろう。
逆に、洪水などが無いといいが。

4 件のコメント:

  1. けんKさん、こんにちは!

    プチ・ツーリングの時は

    お世話になりましたん。

    まだ、愛車Tsurugi150は

    帰ってきませんか?

    好天気なのに、乗れないのは

    イラつきますね。

    早く、絶好調になって

    帰ってくる事を祈ります。

    返信削除
  2. masaaki さん

    そうなんですよ。
    まだ何の連絡もないです。
    今日など、本当に良い天気で、
    バイク日よりなんですが。
    でも、急がせて、また不具合が
    残っているよりは、と思って
    います。

    お祈りありがとうございます。

    返信削除
  3. けんK さん

    まだ帰って来ませんか?

    正直、かかりすぎですね。

    中国(工場)に送っているのでしょうか?

    メカの方云々ではなく、そのバイク自体の

    欠陥によるものですよね。

    けんK さん優しい!

    私なら、返金して貰います。

    もちろん、WACOX も返してもらいます。


    けんK さんの気持ちを考えずに、

    自分勝手な事を書いて、すみません。

    返信削除
  4. masaaki さん

    もう、2週間になろうとしていますが、今のところ
    何も連絡無いです。明日夕刻までに連絡無ければ、
    電話してみましょうかね。今までもそうですが、
    CKファクトリーから連絡してこない事も多いので。

    それに、今は、バイク以外の事に少し興味が移って
    いることもありますが。(^^;

    返信削除