2010年12月31日金曜日

NEC MultiWriter 5750C PR-L5750C

カラーレーザープリンターを買った。
今まで、HPのOfficejet 6000を使っていた。1万円もしない低価格にもかかわらず、LANに対応しており、ドラフトモードではものすごい勢いで印刷した紙が飛び出てくる高速な印字がすごい。しかも、若干黒が浮くが、写真印刷もこなす。しかし、本体は、低価格ながらインクカートリッジは,1本1千円程度と高く、心配性のため2セット買ったら8千円程度になった。しかも、インクの減りがドラフトでの印刷が多いのにもかかわらず、早かった。

ところがである。このNECのカラーレーザープリンターは、800枚も印刷がカラーでき、ドラフトの汚い印字ではなく綺麗な印字にもかかわらず、速い。これでいて、価格は1万6千円程度。すばらしい。
インターフェイスは、LANにも対応している。HPは、ドライバーのインストールがなかなかうまくいかなかったり、インストールがなんとかできても、印刷できなくなる不具合が初期にあり困ったものだった。NECのこのプリンターは、そういったトラブル無く快適に使えている。

待機電力も少なく、電源を入れっぱなしでも、気にならない。
もっと早く買うべきだったと悔やんでいる。

お勧めしたい1台だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿