2010年7月20日火曜日

バイクの樹脂の色あせ

月曜日に、久しぶりにバイク2台を洗車した。

LEAD110のステップのところや、駆動系のカバーが白ぼけていてびっくり。

よく古いスクーターのステップなどが真っ白に変色しているのを見ることがあるが、あそこまでひどくないが、だいぶ白くなっていた。水をかけるとはじくのだが、白ぼけが取れない。

まだ、1年半程度なのに。確かに、最近LEAD110は、ほとんど洗車もせず、綺麗にしていなかった。これはいかんと、クレポリメイト クリアを、塗ったくった。そしたら、なんと黒々として艶々になった。効果抜群。


WACOX H-1は、中華ということで、もっとひどいかと思ったが、カバーを掛けているせいか全然変化なし。しかし、それでも、こちらもクレポリメイト クリアを塗り塗りして綺麗にして、カバーを掛けておきましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿