2010年4月5日月曜日

マフラー取り付けなおし

帰宅後、マフラーのベルトを付け替えるためにタイコを外してみた。
詰め物は、すっかり無くなっていた。振動によってゆるんで出てしまったのだろうか。
タイコの穴が大きいので止めるために茶こしを分解して網のみにする。
これを、タイコの中にいれる。
詰め物は、スチールたわし。
エキパイとタイコは、3本のボルトで留めるが、さびている。
それで、グリスを塗ってみることにした。
ベルトは、予備が付いていてよかった。今まで前側にベルトを着けていたが、少しぐらつくので、推奨取り付け写真の通り、後ろ側に取り付けることにした。


少し、走ってみたが、詰め物をしたのに、全然消音されていなかった。詰め物の量が少なかったかもしれない。


ただ、今後も、数百キロ走るたびに、マフラーの詰め物をするのも大変だ。どうしたものだろうか。純正に戻すかなぁ。


それと、今回、走っている時にまた、クラッチがすこしガタガタしてきた。こちらもいっそうのこと強化クラッチと入れ替えようかなぁ。


本当にいろいろと楽しいWACOX H-1である。



0 件のコメント:

コメントを投稿