2009年11月4日水曜日

大ショック! トヨタ F1撤退

もうショック。

昨年もスーパーアグリとホンダが撤退してガックリしたのに、今年もですか。そして、タイヤを供給しているブリジストンも、来年限りでF1をやめると言うし。日本メーカーは何も残らなくなる。

ドライバーの小林可夢偉がどこかに潜り込んで、続けてほしいと願うばかり。来年、フジTVは、F1の放送を継続すると先日発表したばかりだった。ホンダに続いてトヨタ、ブリジストンと放送のスポンサーもいなくなって、再来年にはここも撤退かもしれない。そうなると、もう、F1を日本で見ることは、鈴鹿に実際に行かないとできなくなると言うことになるかもしれない。たとえ放送を続けてくれたとしても、日本のチームも無く、日本人のF1パイロットもいないという、とても寂しいものになりそうだ。

それにしても、不況だからと手のひらを返すように撤退してしまう日本のメーカーってどうなんだろうか。まあ、今年いっぱいとなるのはトヨタだけではなくBMWもなんだが。ルノーが良く残ったと思う。しかし、トヨタは、つい最近まで、一昨年のチャンピオンだったライコネンの獲得に動いていたのに、あれは、何だったんだろうか。

それにしても、寂しい限だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿