2009年11月6日金曜日

バイク自賠責保険

さて、ナンバープレートも用意できた。後は、自賠責保険に入らないといけない。


今日、仕事の帰りに、近所のバイクショップに行って、保険の加入手続きをしてきた。このショップは、LEAD110を購入したところじゃない。以前SUZUKIのアドレスV100を購入したところだ。ご無沙汰していたので、店舗に入ってちょっと戸惑った。レイアウトを変更していて、まるで別の店だった。中の人も、以前とは違っていた。おばさんと兄ちゃんだった。とりあえず、1年のみ入ることにした。2,000円追加すれば2年になるが、何となく、どれだけ使えるバイクなのか不安に感じて腰が引けて1年にしてしまった。こういうところが、慎重というか、なんというか。
これで、受け入れ準備は完了。バイクがきたら、すぐにナンバープレート付けて、走り出すことができる。日曜日まで、後二日となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿