2015年6月19日金曜日

CLIDE 8 カバーを購入

CLIDE 8は、意外に使えていていい感じだ。サイズが絶妙なのだ。このサイズ感は持ち運びに最適だ。だが、このまま裸で持ち出すのも落としたりしたときの衝撃や、傷などが気になるので、カバーを付けることにした。



入手したのはこれだ。安くて、スタンドにもなる。だが、取り付けがどんなものなのかちょっと心配だった。

これが届いたカバー。外装は、ジーンズ生地の様に見えるが、それを模した樹脂製のようだ。値段の割にはまあまあの質感に見える。

内側。四隅にあるバンドでタブレットを保持する仕組みだ。

ベルトは、二重になっている。

独立しているので、一つだけでもかけられるのだ。これならば、狭額のタブレットでも大丈夫だろう。

背には穴が開いている。ストラップを付けるためだろうか。

留め具は、磁石になっていて、ピタと留まるので気持ちいい。

フリップには、ちょっと書類/お札などを挟めるようにポケットが付いている。

CLIDE 8を付けてみた、。なかなかいいではないか。

立ててみた。留め具邪魔だと思ったが、後ろに磁石で貼り付けできるので全く問題無かった。

ベルトは、外側だけを使った。これで保持するのには問題無い。

だが、丁度充電用のmicroUSBとイヤフォンジャックをふさいでしまう。これだけが問題だ。仕方ないので、端子を使うときには、ここだけベルトを外している。

保持用のベルトは、画面にもぎりぎりかぶらなかった。

このケース値段の割には、意外によい。気に入った。でも、落下させた場合には、ゴムのベルトでは保持させているので、外れるだろう。それは、汎用品としては仕方ないだろう。

これを付けておけば、鞄に無造作に放り込んでおいても、傷が付くこともなく十分に保護される。デザインも値段にすれば、まあまあだ。

できれば、タブレットを保持する機構をもっと工夫して欲しかった気はするが。