2014年9月17日水曜日

KAWASAKI ZZR250 リアキャリアが届いた

ZZR250に元から付いていたキャリアは完全に取り付け部分が折れて使用不可となってしまったので、これまたいつものようにヤフオクでZZR250のキャリアを探していたら、RIDING SPOT製は1万2,3千円程度だった。これはヤフオク以外でもほぼ同じような価格だった。

その中で、何も入札の無い非純正リアキャリアを見つけた。しかもRIDING SPOT製に比べて低価格だったので落札してみることにした。

この製品について、インターネットで調べてみたが、使っているという情報が全く無かった。その為もあって入札が全く無かったのかもしれない。ただ、写真に写っているものがすべてとよく使われる文言があったのだが取り付け金具類は写真に写っていなかった。ちょっと気になった。

そして、その商品が届いた。
大体このような低価格な製品は、中国製が多く海外から送られてきていて箱もぐちゃぐちゃの場合が多々ある。

だが、この製品はしっかりした厚手の段ボールに入っていた。しかも、発送から到着までが二日ほどととても速かった。

中身を取り出すと、プチプチに包まれたキャリアが現れた。

RIDING SPOT製はアルミだった。そのために取り付け部が大変脆弱だった。これは、鉄製でメッキしてある。

持った感じ、とても重い。そのかわり、取り付け部はRIDING SPOT製と同様の2mm程度の厚さだが、鉄となればこの厚さでもかなり頑丈で、金槌でたたいても曲がりそうに無い。

これは、意外に頑丈さという点では良いかもしれない。