2014年7月21日月曜日

海水浴2014

今年も海水浴に行った。で、体調がいまいちなので、運転手として専念することにした。
 天気予報はちょっと不安定。しかも、天気予報サイトに寄ってちょっとずつ異なっていた。それだけ不確定要素の多い、不安定な状態なのだろう。

出掛けてみたものの、空はどんより曇っている。まあ、海水浴なので寒くなければ良いだろう。

 今回が、最後の出番となったアトレー7で行った。ナビは、簡易的に設置したものだ。

 途中で、ハーレー乗りのカップルが走っていた。両方とも大きなサイドボックスを付けて沢山の荷物を積んでいる。気になるのは、この2台のナンバーの登録地方が異なることだ。両方とも九州ではあったが。おそらく夫婦ではないカップルなのだろう。


次に出会ったのは、下関ナンバーのモトグッチ。まだ新しい。乗り手も慣れていない感じがした。止まるときや、発進の時に不安定で、足を何度か着いていた。

 目的地に近づくと、天気も晴れて暑くなってきた。

路地を走っていって、看板が見えてので右折する。

駐車場に着いた。昨年と同じ所だ。

大きくて広い海の家が有り、午前中に行くと予約していなくても海側に場所を確保してくれる。午後近くなると、客が増えてくる。

 海は綺麗だ。砂も白い。

私は、海の家の日陰で休んでいた。でも、暑いので、足だけ海につけてきた。

来年は、体調を整えて来たいものだ。

 本格的に暑くなってくる、昼には撤退して、帰りに、瓦そばの有名店に寄ったが、満車状態だった。

なんとか、車を止めることができた。バイクが沢山止まっていた。

しかし、中に入って名前を記帳して1時間ほど待つ必要があった。
休日にここに来たらいつもの事だ。

さっそく瓦そばがきた。本当にうまい。

そして、うなめしも、頼んだ。皆で分けて食べた。

今年、海水浴にこれた。来年からは、次期ドライブ用車であるホンダ モビリオで来ることになるだろう。アトレー7よ最後までありがとう。納車は、7月26日になりそうだ。