2013年10月4日金曜日

SUZUKI Kei またもやストップランプ切れ

先日Keiのストップランプを交換したが、またもや切れた。

が、前回が右だったが、今回は左だったので同じ電球というわけではない。ほぼ同じ時期に切れると言うことは、寿命が正確だということで製造精度が高いといっていいのだろうか。

前回同様に、上下2つのネジを緩める。

そして、電球を取り出すと曇っていた。

今回は、近所のデスカウントショップに電球を買いに行ったのだが、なんと3種類も25Sのダブル球があり、ちょっと迷った。で、結局一番安い物にした。

ちなみに、その3種類とは、21W/5W、23W/8W、27W/5Wだった。その中で、一番高いのは、21W/5Wで、一番安かったのが、27W/5Wだった。購入したものの価格は、2個入りで298円だった。LED等に比べると確かに安い。これで、数年もてば御の字だ。一番高い物は、698円だった。

ストップランプを点灯させたときには、27Wなのでかなり明るい。前回交換したのが21W/5Wだったので、明るさが変わる可能性があるので、両方とも新品に交換した。

前回とほぼ同じ時間だったのだが、10月に入ったということもあり暗くなるのがはやい。やや雲は多い物の、今日もいい天気だった。

なのに明日からは天気が崩れて雨の予報だ。日曜も雨のような雰囲気だ。先週も週末天気が良くなくて今週も良くない。なのに、火曜から金曜まではそこそこの天気だった。

ということで、日曜のツーリングは微妙な雰囲気だ。