2012年2月8日水曜日

docomo ARROWS Tab LTE F-01D Bluetoothキーボード

富士通製のdocomo ARROWS Tab LTE F-01Dで、BluetoothのHIDに対応していないと書いたが、docomや、富士通のサイトで調べると対応している様に書かれている。

富士通のARROWS Tab LTE F-01Dのページ
http://www.fmworld.net/product/phone/f-01d/info.html


docomoのBluetooth対応表
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/bluetooth/compatible_model/

仕様で対応していると書かれているのに、実際には入力ができないのだ。ただ、F-01Dの標準の日本語入力は、ATOKがベースだろうと思われる「NX!input」になっている。もしかするとこれが問題なのかもしれない。確かに、Optimus Padでは、標準の日本語入力がいまいちだったので、「日本語フルキーボード for Tablet」をインストールしていた。それで、F-01Dにもこのアプリをインストールしてみたが、変わらず入力できなかった。

バージョンを調べるとビルド番号は、「V19R36D」だった。現在の最新のものは、「V23R36D」となっているので、だいぶ古いものとなり、もしかするとアップデートしていないことが原因なのかもしれない。
一度、docomoに持っていってみようかと思う。