2012年2月2日木曜日

SUZUKI ジェンマ ダム回り ビデオ

東京では、氷点下で寒いとびっくりしたが、どうも、東京だけでなく、九州でも今日の気温は......
ピンぼけですまないが、車外は-1.9度だ。クルマの窓も雪で真っ白。氷点下なので、当然だが、九州では珍しいパウダースノーだ。とてもさらさらしている。
道も真っ白になっている。
自宅付近は、特に真っ白だ。
今晩も氷点下のままらしいので、明日の朝は、路面凍結だろう。アトレー7のスタッドレスタイやが役に立ちそうだ。



さて、先日の、寒い中ジェンマで走ったビデオの編集が終わり、アップした。


撮影は、ビクター GC-FM2でのタイムプラス機能を使った30倍速再生での映像。
緩いカーブの道ならいいが、ぐねぐねした山道だと目が回りそうになる。
一部は、通常の速さのビデオも入れてある。

カメラをリアに設置しての通常速度ビデオでは、ライダーのズボンやジャケットが、風でばたばたしているのが映っている。特に、裾がばたついていることから、足の防風には厳しいものがあるのがよくわかる。同様に、ジャケットのサイドもばたばたしている。これは、この下にもダウンジャケットを着ていて、少々着ぶくれ状態だったので、その為も有るだろう。


バックミュージックは、秋山裕和さんのフリーサウンドを利用させていただいた。感謝。