2011年11月30日水曜日

Optimus Pad L-06C アップデート

最近、Optimus Pad L-06Cが頻繁にハングするようになった。リセットも付いているが、スリープさせておくと自動的に、ウオッチドッグで再起動するようになっており、これはAndroidの標準の機能のようだ。

そして、先日ACER ICONIA A500がAndroid 3.2にアップデートするとの報道を見てから、Optimus Padもアップデートがあるのではと思っていたら、突然、アップデートがきた。


だが、調べたら不具合修正のようで、Android 3.2では無かった。で、ハングアップする状況は相変わらずだ。特にハングするのが、ゲームだ。すぐに回復するのでいいといえばいいのだが。電源入れてすぐ使えるというのが身上なのに、回復するまで待たなくてはならないのは大きな問題だ。

そういえば、新しく購入したARROWS Tab LTE F-01Dも何度かハングしている。Android 3.2になったからといって改善するものではないようだ。しかも、F-01Dにはリセットボタンがない。なので、ハングした後は、再起動するのを待つしかない。それでも、確実に再起動するのでいい。しかし、充電台にのせているときにも、時々再起動しているのは腑に落ちない。

さて、Optimus PadにはAndroid 3.2のアップデートは無いのだろうか。Googleとの契約でも、スマートフォンではアップデートが義務づけられているが、Tabletにはその義務は課されていないようだ。