2011年3月30日水曜日

DELL Vostro 3700発送

注文してだいぶ経つDELLの17インチノート Vostro 3700 だが、もう忘れかけていたが、やっと発送しましたとメールが届いた。明日届く予定とのこと。楽しみだ。

実は、娘が合格したのでノートPCを購入した。これは、個人向けの15インチノート Inspiron 15R で、価格はさらに安くて5万5千円程度だった。しかし、スペックは、Vostro 3700 よりも高い部分もある。たとえば、メモリは4GB、HDDは500GBとなっている。さらに、Windows 7も64bit版だ。
注文して、1週間程度で届いた。すでに2週間以上も前の事だ。パッケージは意外に小さかった。
中身も本体のみで、マニュアルなどもぺらぺらだった。
過剰な包装でもなく、これくらいなら捨てるゴミも少なくて済む。
本体とACアダプタ。後は、ぺらぺらのマニュアルのみだ。
右側側面。CD/DVD書き込みドライブが付いている。
リアは、バッテリーが殆ど。左に電源端子、USBが付いている。電源端子が後ろに付いているのは、邪魔にならずなかなかいい。
左側面。マイク、ヘッドフォン、HDMI端子が見える。
前面には、スピーカーが付いている。
キーボード面は、ヘアライン加工してありなかなか高級感がある。このようなタイプでは珍しくテンキーも付いているが、Enterを押そうとして、テンキーに触れやすい。タッチパッドはなかなか使いやすい。タッチパッドの右端を上下に触るとマウスのスクロールホイール替わりになる。最悪なのが、ファンクションキーで、基本的にマルチメディアキーになっており、[Fn]キーとの同時押しで、ファンクションキーとなる。私は、IMEをATOKモードで使うため、ファンクションキーが使いづらい。しかも、ファンクションキーが、F4とF5、F8とF9の間に区切りが無く、さらに打ちにくくなっている。
まだ、開けていないが、メモリとHDDが入っていると思われる取り外し可能なカバーが見える。

娘のPCと言うことで、トマトレッドだが、なかなか鮮やかで良い感じだが、使っているときには色は見えないので、あまり関係ないかと思われた。かといって、キーボード面に色が付いていると目に入ってうるさい気もする。

プリインストールされているセキュリティソフト「マカフィー セキュリティセンター(15ヶ月間更新サービス) 」が付いており、なかなか良い。子供のアクセスフィルターも付いており、使用時間制限も可能だ。

Tsurugi 150 ガソリンパッキン

今日も、夕刻Tsurugi 150にのった、昼間は、だいぶ暖かくなって来ていたが、6時を回ると気温は、13度とバイクに付けている温度計が表示している。それでも、特に防寒スボンなどを履かなくても走る事が出来た。だいぶ暖かくなって来た。もうすぐ4月だ。そろそろ気持ちよい季節になってもらわないと。

さて、ガソリンタンクのパッキンに付いての問い合わせだが、ブログに返事がないと書いたから、メールを確認してもらえた様で、返事がもらえた。
それによれば、先ずは、組み立てミスの可能性があるとのこと。そして、パッキン自体についても製造元に対策を依頼しており、もし、問題が再発しても対策品を付けられるだろうとの事だった。実は、修理の後、まだ一度もガソリンを補給していないので、ガソリン漏れの確認をしていない。ただ、ガソリン臭は無くなっていない。もし、今度ガソリンを満タンに入れて漏れがあるようなら、対策部品と交換してもらうことにしたい。