2011年3月1日火曜日

Tsurugi 150ガソリン漏れに関してCKファクトリに電話

昨日も、電話したのだが、CKファクトリーのブログに記載のとおり、お休みだったようで、電話にかけても誰も出なかった。

今日電話したら、やっとつながった。移転が完了して、新規場所での開店で、最初の電話がトラブルというのもどうかと思うが仕方ない。

今週末は、どうしても移動する時間が無く、再来週しかいけない。ので、再来週行くので見てほしいと頼んだ。1年経っていないので、無償修理してもらえるのではないかと思うのだが。

ZT-180液晶保護シートきた

先週注文したZT-180用の液晶保護シートがやっと来た。富山からだからなのだろか、時間がかかった。配送用の保護シートは、実使用するためのものではないので、はげてきていてとにかく気持ち悪かった。
さっそく、取り付ける。
出荷用保護シートを外して、綺麗に拭く。
届いた商品には説明書も何もない。唯一文字として書かれているのは、これのみだ。しかも英語だ。
この(1)のラベルを引っ張って、接着面のシートを露出させて、慎重に位置決めして、張り込んでいく。普通のスマートフォン程度なら、大きさがたいしたことないので、簡単だが、10インチともなると気泡が入ることはいること。なかなか抜けなかった。
張り終えてたら、この(2)のシートを剥がして完了だ。
だいぶ気泡が入ってしまった。それでも、光沢タイプで、液晶が綺麗に見える。それに、滑りも良いので、操作感は格段にアップした感じだ。感圧式だが、感度が良くて指で十分操作できる。爪を立てれば完璧だ。
100円ショップで買ってきたスタイラスペンをUSBメモリ(というかmicroSDカードリーダー)に結んで取り付けた。

なかなか使い心地が良い。ちょっと高かったが買って良かった。ZT-180使いにお勧めする。