2010年8月10日火曜日

WACOX H-1純正マフラー装着

ステンレスマフラーの爆音を和らげるために、スチールタワシをいれていたが、1,2ヶ月しかもたないため、とても面倒になってきた。一度、純正に戻してみることにした。

ステンレスマフラー。エキパイもだいぶ焼けてきている。
すかっと外した。
外したマフラー
で、さくっと、純正を付ける。なんだか若干バントが緩くなってきていた。
とても、ダサイという感じでもないような。で、2週間ぶりにエンジンかけてみると、なかなかかからない。バッテリーがもう、だめになるというくらいセルを回して、やっとエンジンがかかった。静かだぁ。いままで、バンッバンッとうるさかったのが信じられないくらいだ。

で、少し近所を走ってみた、純正マフラーは、抜けが悪いので走りが悪くなるかと思ったが、60km/h程度のでだと逆に、トルクが有るように感じた。もっと高回転ではどうかはわからない。

しかし、静かな方が、自分的にはあっているような気がした。エンジン的にも、不満がないので、このままにする事にした。なんだか、ステンレスマフラーに固執しすぎていたように思った。なにも問題無い。

でも、なんだかエアクリーナーといい、マフラーといい、格好だけでパーツを買ってつけていたが、結局純正がいいという結論になった気がする。

もう、色々いじらないでこのまま乗ろう。

で、20km程度走ってみたら、なんだか、サスペンションがおかしい。ひどく、底突きする。サスペンションの問題なのか、シャーシの問題なのかわからないので、今度、純正に戻してみよう。