2010年5月1日土曜日

阿蘇ソロツーリング その2

続きです。

あの後、事故が。道路の端に止まって、デジカメをいじっていたら、落としてしまった。
後から来た車に踏まれてかわいそうな姿に。
でも、電源はいるし、動いているみたいだったけど、液晶が完全に死んでいて万事休す。メモリーカードが無事だったのがせめてもの救い。
いきなりこれじゃ、この先大丈夫だろうか。
気を取り直して走っていると、展望台のような。
バイクを止めて、登る。
なになに。
上がっていくと絶景かなぁ。
小屋や、ベンチもありました。ちょっとした休憩にいいかも。
すこし、走っていたら、時計を見ると12時。そろそろ昼食にするか。
なんと、イノシシの剥製が。ここらへんでは、イノシシが捕れるんだろうか。
店内は、まだあまりお客もおらず、がらがら。
窓の外はなかなかの景色。
メニューはシンプル。昼なので、軽くと言うことで、とり天定食を注文。
お値段、1,100円なり。お味は、あまり良くなかった。とり天は、ちょっとばさばさな感じで、ジューシーさに欠けるきらいが。汁は、瓦そばのつけ汁らしく甘い。が、味はまあまあ。
さて、再び走る。
ここからは、平地で、その後登り。いわゆるやまなみハイウェイ。外輪山まで上がった。その様子をビデオで。

最後に、謎の女性が!!! あの人はどういう人? ちょっと気にはなったものの、走り続ける、と、おおっというものを見つけたのでさっそく止まって。
鹿?
そして、アート。
向こうにも、一面これがあってびっくり。
時計を見ると。まだ、1時。これじゃ、阿蘇中岳に2時にも着いてしまう。ということで、急遽、大観峰に行くとに。まあ、沢山のバイクが止まっていてびっくり。写真撮り忘れた。(^^;
えっちら登っていく。
振り返ると、バイク止めたところが小さく見える。
きれいだなぁ。良い景色だ。
ということで。長くなったので、つづく。