2009年10月30日金曜日

F1第17戦アブダビGPフリー走行2回目

はい。フリー走行2回目が今終わった。結果は以下。


なんと、F1 2戦目の小林可夢偉が5位と大健闘。もし、予選でQ3に残れれば(10位以内)たいしたものだが。なにしろ同じ車に乗るチームメイトのツルーリは、14位だから。すごいの一言。

中嶋一貴は、チームの車があまり良くないのか12位。でも、チームメイトのニコは、9位だ。2年目の中島は、来年はシートは危ないというか、ほぼだめだろう。成績が悪すぎた。小林可夢偉が決勝でポイントでも取ったら、来年のシートの可能性が出てくる。楽しみだ。

WACOX整備完了の連絡あり

ショップから、予定どうり私の注文したWACOX H1の整備が終わったと連絡があった。

でも、配送の手配は、来週の水曜日つまり、11月4日だそう。結局、来週末の到着になりそうだ。

まぁ、週末の到着の方が、すぐに乗れるのでいいと言えばいいか。できれば、昼間に届けてくれれば、状態もその場で確認できるだろう。

F1第17戦アブダビGPフリー走行1回目

私は、F1も大好きで、e2byスカパーでフジTV NEXTチャンネルを契約して見ている。

今週は、今年のF1の最終戦アブダビグランプリが行われる。前回のブラジルGPで、すでに、コンストラクターズは、ブラウンGP(旧ホンダ)に決まり、年間チャンピオンは、同チームのジェイソン・バトンとなっている。

そういうわけで、最終戦は、チャンピオンの事を考えないで、皆が優勝を狙って全力疾走するレースとなりそうだ。因みに、アブダビでのグランプリは、今回が1回目。つまり、初めてのサーキットなのだ。だから、新人でも、ベテランでも初めてのサーキットだから、条件は一緒と言える。今日は、そのフリー走行の第1回目と第2回目が行われた。まずは、第1回目の結果。


1位はマクラーレンのハミルトン(昨年のチャンピオン)、2位は、今年のチャンピオンのジェイソン・バトンだった。日本勢は、2年目の中嶋一貴(ウイリアムズ)が14位、小林可夢偉(トヨタ)が、19位。途中までは、小林可夢偉は、なかなかがんばっていたが、最終的にはほとんどビリだった。