以前紹介した0円SIM donedoneだが、色々使っている。事前にWiFiでナビの設定を行った後であれば、ナビの使用はほぼ問題ない。しかし、出先でdonedone回線のみで新規にルートを設定するのはかなり厳しい。それでも、使えないことは無い。
これで通話が出来たらこれはまたこれでかなり使いがってが良くなる。それで色々調べたら、無料で番号を生成してくれるアプリがあった。
番号発進画面。もちろん、電話帳(Googleの連絡先が使える)や、お気に入りの連絡先、通話履歴などもあり、普通の電話だ。着信すれば、ちゃんと通話できる。試しにdonedone回線で通話してみたが、十分に通話可能だった。
いざという時の為に500円課金しておいた。これで発信も可能だ。そして1年間電話として使える。ある意味安い。
これを副回線として楽天UNLIMITEDの運用も可能だろう。
楽天は、auをパートナー回線と称して使ってきたが、ここにきて廃止してきているようだ。実際いままでau回線で使えていた場所が軒並み圏外となって通信が繋がらない状態になってきている。特に、大きな建物の中はほぼ全滅に等しい。これでは使い物にならない。いままで無料だから使ってきたが、課金してまで使う品質ではない。実際おなじ建物で、docomo回線(IIJmio)では全く問題ない。他の同じ建屋に居る人たちは全く普通にスマホが使えている。
恐らく、解約する人が多数出てくるのではないかと思ってしまう。
1年間無料のキャンペンも終わったので楽天SIMを申し込む意味はないだろう。
楽天アンリミテッドは終わった!
0 件のコメント:
コメントを投稿