スペックは以下。
エンジン | |
---|---|
タイプ | 空水冷 4ストローク DOHC 4気筒 16バルブ |
ボアxストローク | 80mm x 49.7mm |
排気量 | 999cc |
最高出力 | 146kW(199ps)/1,350rpm |
最大トルク | 113Nm/10,500rpm |
圧縮比 | 13 : 1 |
噴射制御 | フューエルインジェクションシステム |
性能・燃費 | |
燃費 | 14.90km/ℓ |
燃料種類 | 無鉛プレミアムガソリン |
パワートランスミッション | |
クラッチ | 湿式多板 |
ギアボックス | リターン式6速 |
駆動方式 | チェーン式 |
車体・サスペンション | |
フレーム | アルミ合金ブリッジフレーム |
フロントサスペンション | 倒立式テレスコピックフォーク,電子制御 |
リアサスペンション | スイングアーム,電子制御 |
ホイールベース | 1,411mm |
タイヤ、フロント | 110/80R19 |
タイヤ、リア | 150/70R17 |
ブレーキ、フロント | シングルディスク4ピストンブレーキ |
ブレーキ、リア | ディスクブレーキ |
ABS | あり |
寸法・重量 | |
全長 | 2,055mm |
全幅(ミラーを含む) | 720mm |
全高(ミラーを除く) | 1,140mm(空車時) |
シート高、空車時 | 815mm |
重量 | 210kg |
燃料タンク容量 | 17.5ℓ |
装備 | ETC2.0 |
それでは、試乗動画をどうぞ。
結論から言うと、やはり、お値段だけのことはあると感心した。同じエンジンを積むS1000XRに試乗したときは、近場をおとなしく乗るだけだったので、振動が気になったが、今回はエンジンをそこそこ回して加速感やブレーキングを楽しんだ。そう楽しんだのだ。どこまでも伸びる鋭い加速、そしてグイッと効くブレーキ。
ただ、跨った最初はハンドル低さにちょっときつい気がした。まるで、ヘルメットが前輪に当たりそうな感じに前傾に感じたのだ。しかし、いざ鋭い加速を楽しむと、前傾姿勢がなじんでくるから不思議だ。そこそこの速度のコーナーリングのしやすさも、安定感もいい。
正直欲しくなったが、ツーリングで長時間乗るのはやはり、きつい気がする。サーキット走るのならいいが。
次回、愛車のGSX-S1000Fでも同じコースを走ったので、その時に比較したいと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿