2018年7月25日水曜日

SUZUKI GSX-S1000F 皮むきに伊良原ダム一周に行ってきた

GSX-S1000Fのフロントタイヤとして付けいた2013年製造のピレリ ANGEL GTに見切りをつけ、2016年製造のミッシュラン Super Sports EVOに交換。ついでに5W-50という夏場に良さそうな堅めのオイルに交換もした。

それらの確認とタイヤ皮むきに出かけた。

丁度、梅雨が明けて、暑くなったときだった。

午前中の用事を済ませ、走り出したときは1時を回っていた。1日で最も暑くなる時間だ。それでも、2時過ぎまではまだ大丈夫だったが、だんだんと車の多い道に入るとGSXのエンジンもファンが回りっぱなしとなって暑くなってきた。


しかし、良い天気だ。


途中で、ちょっと停車。

タイヤを確認。良い感じだ。

そして、やって来た伊良原ダム。梅雨の最後の豪雨の影響からか、水量が多かった。

そして、ダム周辺を一周してダムを正面から見る。

休憩するところもある。

良い眺めだ。


今回は、あまり上手とは言えないが、しゃべくりでタイヤやオイル、ついでにスマホケースなどについて、だらだらと話しているのを動画でどうぞ。

ダム一周はノーカットで。

0 件のコメント:

コメントを投稿