2018年7月10日火曜日

SUZUKI GSX-S1000F フロントタイヤ ミシュラン SuperSport Evo 120/70ZR17届いた

落札したフロントタイヤが届いた。

梱包も無く、そのまま届いた。ちょっとびっくり。でも、思った以上に状態は良さそうだ。

製造年は、写真の通り2016年だった。

夕方だったが、いても立ってもおられず、ホイールを外すことにした。

ブレーキキャリパーを外す。2本のボルトのみなので、本当に簡単だ。

外れた。しかし汚い。

シューは1万km以上走っているにしては、減ってないようだ。

反対側も、

外す。

こちらも、チェック。汚い以外は問題ないようだ。後日綺麗にしよう。

次にアクスルシャフトを緩める。メンテスタンドは外しておく。

中空左側にはこれを使う。

右側のナットが外れた。そして、アクスルシャフトを絞めている前に見える2つのボトルを緩めるのだが、なんとゆるゆるだった。よく外れなかったものだと愕然とした。前回外してから、半年以上だから、閉め忘れていたとは思えない。振動で緩んだのだろうか。

今回は、取り付けの際には、しっかりと締め付けを確認しよう。

メンテスタンドを付けて、シャフトを抜く。

すると、ホイールが外れる。ここままで10分足らず。手早くなったものだ。しかし汚い。このあたりも後日綺麗にしよう。

外れたホイールと、届いたタイヤ。これをバイク屋に持って交換してもらおう。