2018年7月19日木曜日

Hauwei P10 スマートフォンケースを新調したが....

私のメインスマートフォンHauwei P10は、P10はなかなかの高機能で、スコスコ使えて気に入っている。だが、すでに高機能なP20が出ていてちょっと気になっていたりするが、なかでも防水になったのは大きな機能アップだ。それでケースで何とかしようと色々と物色していた。

以前から欲しいと思っていたのだが、高かったのだが、これが特価で安くなっていたので、Amazonで購入。



現在はまた高くなっているようだが。私が購入したときは、1,600円と半額程度だった。


なかなか、立派なケースに入ってとどいた。

しかし、でかい。

構造は、こんな感じになっている。スマホケースとしては珍しいねじ止めだ。本体の裏にあるのは、ゴム素材となっている。かなり厚めの金属シェルで前後をはさんで、本体は、前を強化ガラス、後ろをゴムで中にいれる形だから、その耐衝撃性能は信じられないくらいだ。ただ、その構造上、かなり大きなケースだ。

さっそく、いままで使っていたケースを外して、この防水ケースにいれてみた。こんなにでかくなる。もう、これはスマホじゃない。小型のタブレットだ。しかも、画面は小さい。その上、フレームが鉄なのか、とても重たい。ずっしりだ。

ただ、頑丈さという意味では相当安心だ。防水というのも、さらに安心だ。落としても、絶対に壊れないだろう。

少し、これで、使ってみよう。

しかし、思った程大きさも重さも気にならなくなってきた。もちろん、私が四六時中スマホを弄っているようならば、この重さや大きさは耐え難かっただろうが、私の場合はそうでもないのだ。それどころか、その重量感が癖になりそうだ。