2018年5月21日月曜日

SUZUKI GSX-S1000F タイヤ ミシュラン POWER SUPER SPORTS EVOが届いた

落札したミシュラン POWER SUPER SPORTS EVOが届いた。

ラップでくるくるしただけの簡易な送り方だった。


思ったほど悪くない。もっと茶色に変色しているかと思った。ハイグリップタイヤなのでゴムが柔らかいので劣化も早いのだろうと想像していた。

それよりも、持ち上げて見てあまりの軽さに驚いた。ANGEL GTはかなり重い感じがした。やはりハイグリップ系なので軽いのかもしれない。

そういえば、バンク修理してくれたバイク屋のオヤジが、最近では珍しくスチールが入っていると驚いていた。ANGEL GTは、スチールラジアルなのだろうか。確かに、バンク修理時にノリをつけたリーマーを穴にぐりぐりと通していたら、ガリガリといかにもスチールというか金網に入れたような感じだった。金属が入っていれば、やはり重いのも頷ける。

バイク屋の言うには、スチールが入っているとそれがバンク修理の紐を切る可能性が有り、スチールで無いタイヤに比べてパンク修理部分からまた空気が漏れる事になると。それも有って、タイヤ交換することにしたのだ。

このタイヤはきっと樹脂なのだろう。

内側。全体的にタイヤが柔らかい感じがする。というより薄い感じ。まあ、今回は寿命は気にしていないので良いのだが。

さっそく、バイク屋に電話して交換をお願いすることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿