2018年5月30日水曜日

suaoki 改良版 エアコンプレッサー とパンク修理キットを購入

いままで、バイクに乗ってきてバンクしたのは初めてだったが、やはり実際に直面すると大変だった。今回は、旅館の駐車場だったから助かったが、これが山の中だったりしたらどうなっていたか。

それで、そういった事態にも対処するように機器を購入することにした。

それらが、皮むきツーで帰ってきたら届いたので紹介。

まずはこれだ。

中身はこんな感じ。

取説は、多国語対応で日本語もある。イラストからなんだかわかるだろう。

バッグの中身だ。

そう、エアーポンプなのだ。手に持てるほどの小型だ。最大気圧は800kPaにも対応するとしているが、本当か? 信じられない。

横にバルブへの接続部分が収納されている。

ちょっと短いか。

裏の凹みにアダプタが入っていた。

次は、これだ。

パンク修理キット。紐タイプもあるが、紐タイプはあまり良い印象が無いし、押し込む際に切れたりする。それで、ゴムの弾丸タイプにしてみた。

裏には使い方は記載が無いと思ったら中に説明書があるらしい。

これをツーリングの際は常備しよう。もちろん、いわゆるパンク修理剤もだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿